みんなが聞きたい鼻のこと

2019.02.05

鼻の美容整形には、どんな種類のものがあるのでしょうか?

こんにちは。リッツ美容外科 大阪院の院長・志賀由章です。

ここでは皆様の美容整形に対する不安や疑問にお答えし、「美容整形を受けようかどうか迷っている…」「美容整形についてもっと詳しく知りたい」という方のお役に立つ情報をご紹介していきます。

今回は、「鼻の美容整形にはどんなものがあるか」についてご紹介します。

鼻の美容整形の種類

隆鼻術

鼻筋の通った、高い鼻にしたい方へおすすめです。人工軟骨である「シリコンインプラント」を挿入する方法、患者様ご自身の軟骨・筋膜を移植する「自家組織移植(軟骨・筋膜)」などの方法があります。

鼻尖形成術

鼻尖縮小術

鼻先が丸くて大きい、いわゆる団子鼻の方におすすめです。リッツ美容外科 大阪院では鼻尖形成術を得意としており、「脂肪組織の切除・鼻翼軟骨の縮小・左右鼻翼軟骨の処理」という3つの処理を行い、鼻先を細く理想的なデザインに仕上げます。

鼻尖増高・挙上・下降術

鼻先を細くするだけでなく、上向き・下向きにしたり、高くしたりするなどして、お顔全体に調和したバランスの良いデザインにします。

鼻翼形成術

鼻翼縮小・挙上術

小鼻(鼻翼)を小さくしたい方におすすめです。小鼻の幅を小さくする「鼻翼縮小術」と、小鼻を上向きにする「鼻翼挙上術」があります。また当院が開発した「エーラー・フラップ法」もあり、小鼻を自然に、お顔に調和するデザインに仕上げます。

鼻骨削り術

「鷲鼻」「太鼻」「段鼻(ハンプ)」「斜鼻・鼻中隔弯曲」などの方におすすめです。希望に応じ、またお顔に調和するデザインに仕上げます。安心してご相談ください。

鼻柱形成術

鼻柱とは、左右の鼻穴の間にある部位です。鼻先や小鼻と密接に関係するため、鼻のデザインを考えるうえで重要な部分となります。

鼻柱挙上術

鼻柱が垂れ下がっていたり、横から見ると鼻穴が見え過ぎたりする方におすすめです。鼻穴の中から皮膚を切除し、バランスの良い鼻柱を作ります。

鼻柱下降術

鼻柱が引っ込み過ぎていたり、横から見ると小鼻に隠れて鼻柱が見えなかったりする方におすすめです。軟骨を移植したり、鼻中隔延長術を行ったりして改善します。

鼻唇角形成術

鼻唇角(鼻柱から上口唇の角度)が鋭角的であるため、鼻がめり込んだように見える方におすすめです。鼻穴の中から切開し、軟骨を移植します。

鼻孔縁形成術

鼻孔縁下降術

正面から見る時に鼻穴が目立つ方におすすめです。鼻孔縁に軟骨を移植する、または耳介皮膚・軟骨の複合移植を行って改善します。

鼻中隔延長術

上向きの鼻(ブタ鼻)や短鼻、鼻穴が目立つ方におすすめです。耳介軟骨を鼻中隔に移植し、上向きの鼻を下向きにしたり、短い鼻を伸ばしたりして理想的なデザインに仕上げます。

このように、鼻の美容整形と言っても数多くの種類があります。上記のようなお悩みのある方は、お気軽にリッツ美容外科 大阪院までご相談ください。

一番上に戻る
TEL:06-4802-1622 0120-160-622 無料カウンセリング予約 今だけのプランはこちら
TEL:06-4802-1622 TEL:0120-160-622 無料カウンセリング予約 今だけのプラン
LINE@
リッツ美容外科 大阪院
  • Instagram
  • Facebook
  • twitter
  • Amebaブログ