みんなが聞きたい鼻のこと

2019.02.05

信頼できる美容外科を選ぶには?見るべき大切なポイントを押さえましょう!

こんにちは。リッツ美容外科 大阪院の院長・志賀由章です。

ここでは皆様の美容整形に対する不安や疑問にお答えし、「美容整形を受けようかどうか迷っている…」「美容整形についてもっと詳しく知りたい」という方のお役に立つ情報をご紹介していきます。

今回は、「美容外科を選ぶ時のポイント」についてお話します。

美容整形は、医師の経験・技術・洞察力で差が出るもの

街を歩けば数多くの美容外科があり、テレビやインターネットでは様々なクリニックのコマーシャルを目にします。患者様が、いざお悩みの解消のため美容整形をしようと思っても、どうやって美容外科を選べばいいのか迷われるのではないでしょうか。ここでは、美容外科を選ぶ時に大切なポイントについてお伝えします。

まず、「どこの美容外科で施術をしても、仕上がりが変わらない」ということはありません。施術の名称が同じだとしても、美容外科によってクオリティに差が出るのは当然と言えるでしょう。それはやはり、担当する医師の経験が豊富であるか、十分な技量があるかどうかで変わってくるものだからです。

それと同じく、難易度の高い施術に対応しているのか、新たな技術や施術方法の習得に励んでいるのかといった点が、美容外科を選ぶうえでポイントとなるでしょう。医師と話す際には、医師が患者様の望みを理解し、メリットとデメリットをきちんと説明しているか、患者様に必要でないことまですすめていないかもよく見極めましょう。

患者様の美的要求に応えられる美容外科を

美容整形を行う医師は最先端の研究を続け、徹底した安全管理を実施する「医師」であるべきです。それと同時に、患者様の要求に応えられる美的センスも持っていなくてはなりません。患者様のご要望を受け、不自然でなくバランスの取れた形で提供することが求められるのです。

「以前と違うけれど、どこが変わったのかはわからない、違和感がない美しさ」

患者様が周囲の方から、違和感なく美しいと思われる仕上がりこそが、自然な美容整形です。患者様のお顔や雰囲気に調和する、ナチュラルなデザインを提案できる美容外科を選び、施術を受けることをおすすめします。

リッツ美容外科 大阪院では患者様が望まれていることを丁寧にお聞きし、確かな技術力でご要望にお応えします。なかなか踏み出せないとお悩みの方も、どうぞ安心してご相談ください。

リッツ美容外科大阪院が選ばれる理由はこちら

 

 

一番上に戻る
TEL:06-4802-1622 0120-160-622 無料カウンセリング予約 今だけのプランはこちら
TEL:06-4802-1622 TEL:0120-160-622 無料カウンセリング予約 今だけのプラン
LINE@
リッツ美容外科 大阪院
  • Instagram
  • Facebook
  • twitter
  • Amebaブログ