みんなが聞きたい鼻のこと

2019.02.05

鼻の形、実はこんなに色々あるのです!

こんにちは。リッツ美容外科 大阪院の院長・志賀由章です。

ここでは皆様の美容整形に対する不安や疑問にお答えし、「美容整形を受けようかどうか迷っている…」「美容整形についてもっと詳しく知りたい」という方のお役に立つ情報をご紹介していきます。

今回は、「鼻の形の種類」についてお話します。

鼻は、目や口に負けないほどものを言う?

目や口に比べて、鼻を気にされることはあまりないかもしれません。「目が大きい」「目がきれい」「魅力的な唇」などという褒め言葉があっても、「鼻がきれい、かわいい」とはほとんど聞くことがないでしょう。

しかし、お顔というのは目・鼻・口・眉・輪郭などのすべてのパーツのバランスによって印象が決まります。実は、美しい、優しそう、凛々しいといったまわりの方が受ける印象には、お顔の真ん中にある鼻の形も大きく影響しているのです。

では、鼻には一体どんな形があるのでしょうか。

鼻の形によって印象も様々

それでは、鼻の形の種類と、与えがちな印象についてみていきましょう。

■団子鼻

日本人に多く、鼻先や小鼻が丸い形をしています。柔和で親近感のある印象を与えますが、知的・凛々しさは少し欠けるかも知れません。

■鼻が大きい

長さや横幅、また高さがある鼻です。お顔全体に比べて鼻が大きく目立ちますと、凛々しさがある反面、主張が強く男性的な印象を与えます。

■鼻が長い

付け根から鼻先までが長い鼻です。実際の年齢より上に見られることが多いでしょう。

■鼻が小さい

長さや幅が小さい鼻です。実際の年齢よりも幼く見られがちです。

■鼻が低い

鼻に高さがないため、目や口が目立つタイプのお顔ではバランスがいいですが、少し地味な印象を与えます。

■鷲鼻

鷲のくちばしのように下に曲がり、鼻先が尖った形の鼻です。目や口に優しい印象のあるタイプでは整って見えますが、気難しい、意地悪といった印象を与えることが多いです。

■ブタ鼻(アップノーズ)

上向きで鼻筋が短く、鼻穴が目立ちます。鼻先が丸い団子鼻とブタ鼻が一緒になっている場合も多くみられます。鼻穴が見えるので、ひょうきんな印象を与えます。

このように、鼻の種類は数多くあり、与える印象も様々です。お顔全体でバランスが取れているとそれぞれに美しく、また印象も違ってきます。「鼻にコンプレックスがある」「鼻の形が気になっている」という方は、お気軽にリッツ美容外科 大阪院までご相談ください。当院で、鼻のお悩みを解消するサポートをいたします!

一番上に戻る
TEL:06-4802-1622 0120-160-622 無料カウンセリング予約 今だけのプランはこちら
TEL:06-4802-1622 TEL:0120-160-622 無料カウンセリング予約 今だけのプラン
LINE@
リッツ美容外科 大阪院
  • Instagram
  • Facebook
  • twitter
  • Amebaブログ